秋の行楽&レジャーシーズンにおすすめアイテム

秋のサイクリングをもっと楽しく!Beeline Velo 2でワクワクする冒険に出かけよう

Kibidango Store スタッフの廣田です。
真夏の暑さから一変、過ごしやすい秋がやってきましたね。
さて、秋といえばスポーツの秋!
今年の秋は、サイクリングに出かけて休日を充実させてみませんか?

今回ご紹介するのは、

サイクリングを冒険に変える!
スマートな自転車用ナビゲーションデバイス「Beeline Velo2(ビーラインヴェロ2)」

目的地までのルートを案内してくれるのはもちろん、「コンパスモード」を使えば、まるで宝探しのように新しい道を探検できます。
紅葉シーズンには美しい景色を求めて、街乗りでは普段行かない路地裏を探検。
澄み渡った秋空の下、Beeline Velo2と一緒なら、あなたのサイクリングはもっと楽しくなるはずです!

こんな方におすすめ】
・サイクリング初心者の方
・いつものサイクリングルートに飽きてしまった方
・運動不足を感じているけど、運動が続かない方

・ストレスを解消したい方
・自然の中でリフレッシュしたい方

1.
使い方はカンタン!
専用アプリでルートを作成して、Bluetoothでつなぐだけ。
シンプルで分かりやすい画面表示。


初心者でも安心
専用アプリで簡単にルート設定が可能です。
まずは、事前に専用アプリをダウンロードしてください。
Beeline Velo2とBluetooth接続し、出発地点と目的地点を設定してルートを作成しておきます。
出発するときは、アプリを起動して本体と接続し、登録したコースを呼び起こしてスタート!

直感的で分かりやすいインターフェイス
Beeline Velo 2は、目的地までのシンプルな矢印表示で、あなたを迷わせません。
スピードメーター、オドメーター、時計、到着予定時刻(ETA)も搭載されているので、走りながら自分の進捗状況を把握することができます。

2.
2つのルートモードの違いを解説
いつものサイクリングコースに飽きた方はコンパスモードがおすすめ!


「ルートモード」で安心安全なサイクリング
「高速・バランス・静か」の3つのタイプから好みに合わせたルートを提案します。
なるべく早く目的地に着きたいときは「高速」を。
そうではなく、車通りが少なく静かな小道を走りたいときは「静か」を。
タイミングよく曲がり角でピピっと音を鳴らして合図をくれるので、焦ることもありません。
まるで専属ガイドが一緒に走っているような感覚で走行ができますよ。

知らない道を走るスリルがワクワクする!
冒険心を刺激する「コンパスモード」

コンパスモードは名前の通り、コンパスのように矢印だけを画面に示します。
いつもは行かない道にそれたり、気になる場所やお店に寄り道しながら、時間を忘れて走りたいときにおすすめです!
地図アプリに縛られず、自由に走行する爽快感を味わえます。

運動したいけど、なかなか続かないという方でも、走るたびに新しい発見がある「コンパスモード」を使えば、楽しくサイクリングを続けられますよ。

3.
【レビュー動画】サイクルウォーク様
アプリ接続からルート作成、走行まで!

4.
【番外編】自転車乗りにおすすめ
「サドル痛が軽減するサドル」

お尻が喜ぶ!サドル痛とおさらば!Huan PPS3(フアン ピーピーエス スリー)は、外部の皮膚泌尿器科専門医のアドバイスを受け、5年間サドル痛を研究して作られた、痛みや摩擦を軽減するサドルです。